SUPER MARIO MAKER のようなもの V8.1

SUPER MARIO MAKER のようなもの V8.1

by tomo119

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Created: Dec 5, 2021 Last modified: Nov 19, 2024 Shared: Feb 16, 2023

Description

【English】 (Deepl translation) This one has a large capacity, so if you are not sure about your PC's specs, etc., please play here. If you are not sure about your PC's specs, please play here. ↓↓ https://turbowarp.org/611972978?clones=Infinity&interpolate&stuck&offscreen Convert V4.2 or earlier save codes↓. https://scratch.mit.edu/projects/753822835/ Read to the end and you'll be rewarded ↓ 【How to Use】 [Game Mode] Move with ←/→ or ad key Press ↑/up or w to skip. Press ↓ or s to crouch. (You cannot crouch when in the little Mario state). Spacebar to fireball (when in Fire Mario state). Press ↓ or s while in the air to make a quick fall. (Unlike Hip Drop, it can be cancelled more easily than Hip Drop. and there is no hardness when you enter it, and there are many other differences). There are many other differences). Press v to enter/unlock a door (if you have the key). (if you have the key). If you are crouching in a gap of one square, you can change direction by pressing ←→ or ad, and move in the direction you are facing by pressing up or w at the same time. Hold the object you want to hold (e.g. a spring) with the c key while touching it. Press the c and m keys simultaneously to self-destruct (in case you get stuck). Press 0 to switch to editor mode. Press and hold the b key to switch to debug mode. [Editor Mode] Arrow keys or wasd key to move 1~9 key, t key, y key to switch tiles 1・・Earth pipes and soil, invisible blocks 2... Decorations and hatchet blocks, etc. 3... Semi-permanent terrain 4 - Coins and Mario's starting position 5 - Slopes 6 - Arrows, etc. 7... Blocks that only Mario can get through   Blocks, turrets, POW bricks 8 ... Doors (keys is 9 key) 9... Entities such as enemies, items, gates, etc. t... On/Off blocks y... Belt conveyor u... Letter block. i... 1234 block Click to place a tile at this position Space bar to display tile name q key to change automatic tile type (?) switch on/off of e key switches to tile at mouse position c key to change the background r key to reset the level l key to change the level (type 119 to go to tutorial level by typing 119) stage by typing 119) 0 key switches to game mode 【Notes and credits】 Attention! When copying the save code, please triple click to copy, not double click, otherwise the save data will be corrupted! I've used @griffpatch and @FindingPepper3 as references, but there are original elements as well! If you set the stage to 99 or 999, you're in the debug stage, where you can try out features that are still under development. Reporting bugs etc. Please report bugs and other issues. Update Information V5.6 Items can now be unlocked without putting them in the Mystery Block.    Fixed a bug with the shell.    Fixed shell bug.    POW bug fixed. V6.0 will be lighter

Instructions

【日本語】 これは容量が大きいので、PCのスペックなどに 自信がない人はこちらでプレイしてください。↓ https://turbowarp.org/611972978?clones=Infinity&interpolate&stuck&offscreen V4.2以前のセーブコードを変換↓ https://scratch.mit.edu/projects/753822835/ 最後まで読むとご褒美があるよ↓ 【使い方】 ーーーーーーーーープレイモードーーーーーーーーー ←→/adキーで移動 ↑/wキーでジャンプ ↓/sキーでしゃがむ スペース/Zキーでファイアボール(ファイアマリオ状態の時) 空中にいるときに↓/sキーを押して高速落下(ヒップドロ ップとは違いヒップドロップよりも簡単にキャンセルで き、また入力したときの硬直がなく、その他にも色々違 う点があります) vキーでドアに入る/ドアのカギを開ける(カギを持ってい る場合 1マスの隙間にしゃがんで 入っているときは←→/adキーで方向転換、↑/wキーを同時押しで向いている方向に進めます 持ちたいもの(バネなど)に触れながらcキーで持つ cキーとmキー同時押しで自爆(ハマった時用) 0キーでエディターモードに切り替え bキー(押している間)でデバッグモード切り替え ーーーーーーーーーエディターモードーーーーーーーー 矢印キーかwasdキーで移動 スペースキー+移動で低速移動 1~9キー,tキー,yキーでタイルの切り替え 1・・・土管と地面、見えないブロック、砂ブロック 2・・・飾り付けやハテナブロック 3・・・半当たり地形 4・・・コインとマリオのスタート位置やジャンプ禁止ブロック、水ブロック、時間管理系ブロック等 5・・・坂 6・・・矢印等 7・・・マリオは通れないブロック、マリオしか通れない   ブロック、砲台、POWレンガ 8・・・ドア(鍵はoキー) 9・・・敵やゴールなどのエンティティ o・・・アイテム系のエンティティ t・・・オンオフ,1234スイッチ系 y・・・ベルトコンベア u・・・文字ブロック i・・・タイマーブロック系 p・・・リフト g・・・ワープ土管にするための矢印 クリックでその場所にタイルを置く qキーで自動タイル種類変更(?)のON/OFFを切り替え eキーでマウスの場所のタイルに切り替え cキーで背景の切り替え -キーでメイン/サブワールド切り替え rキーでステージをリセット lキーでステージ切り替え(119を入力でチュートリアル ステージに移動できます) 0キーでプレイモードに切り替え ーーーーーーーーー独自アイテムーーーーーーーーーー このゲームには独自のアイテムがあります。 ※「+10秒(300フレーム)」というのは、取ったときのその効果時間にプラスされるということです。例えば、無限ファイアフラワーの効果が残り3秒(90フレーム) のときにまた無限ファイアフラワーをとると残りが 3+10(90+300)=13秒(390フレーム)になりますが、 スターの場合は10秒にリセットされるだけです。 ・無限ファイアフラワー:ファイアーマリオになり、  +10秒(+300フレーム)自動で無限にファイアーボールを  打ち続けます。10秒たってもファイアー状態は  維持されます。ただし、ダメージを受けてスーパー  マリオになると、打てなくなってしまいますが、  その後「すぐに」ファイアーマリオになれば、また打  てるようになります。 ・アイテムパック:取るとファイアーマリオになり+20秒  (+600フレーム)間のファイアボール打ち放題状態と、  20秒(600フレーム)間のスター効果を得られます。 ーーーーーーーーーーワープ土管ーーーーーーーーーー gキーのタイルでは、ワープ土管を設置できますが、 土管だけでなく通常の壁や天井も同じように設定できます。設置する方法は、入りたい方向の矢印を壁や天井などに設置し、それと同じ色の矢印をサブエリアで設置してください。 同じ色を使用すると、最も近い土管からでてきます。 また、黒矢印の直後に出てくるタイルは、矢印の隣に置くことで、出てくることのみ可能になります。 【メモとクレジット】 注意!セーブコードをコピーする時、ダブルクリックではなく、トリプルクリックでコピーしてください、そうしないとセーブデータが壊れます! @griffpatchさんや@FindingPepper3さんなどを参考にしていますが、オリジナル要素もちゃんとあります(( 重いのでお使いのデバイスによってはクラッシュします 、そのためこちらでのプレイをおすすめします→ https://turbowarp.org/611972978?clones=Infinity&interpolate&stuck&offscreen ステージを99か999にするとデバッグステージになります、開発中の機能などを試せます。バグなどを報告してくださ い。 最後まで読んだのでご褒美。fキーとjキーを押すと、 コースを投稿できるGoogleフォームのリンクを表示できます。 アップデート情報 V1.0 公開 V1.1 セーブとロードを追加 V1.2 一部のバグ修正 V1.3 モードを切り替えた時、マリオがミニマリオ    になるように V1.4 一部のバグ修正 V1.5 スター追加 V2.0 パックンフラワーの近くにいるとパックンが出なく    なるように修正、スター音楽変更 V2.1 制限時間追加(設定不可)、一部のバグ修正 V2.2 新アイテム追加    矢印看板追加 V2.3 矢印追加    モードを切り替えた時の1秒(30F)間の無敵時間追加    新アイテム追加 V2.4 地面(地形)が浮いてる時等に地面の形がおかしくな    るの(バグじゃないよ)を修正 V2.5 空中にいるときに↓/sキーを押して高速落下できる    ように    落下速度の上限(?)を-22から-30に変更 V2.6 ハテナブロックを叩きやすいように修正 V2.7 新ブロック追加    ステージの一番上の天井(?)が表示されないように修    正    地面が床になっている時に上にブロックを置くと    ブロックの見た目が浮いているようになるのを修正    (新しく作った場合のみです。今まで作ったコースは    修正されません)    1UPキノコの追加    落ちた時にマリオが上に行かないように修正 V3.1 ノコノコの当たり判定(ブロック)修正 V4.0 大型アップデート!!!    ドア、鍵、キラー、オンオフブロック、    ベルトコンベア、Pスイッチ、レンガブロック、    しゃがみジャンプ、その他もろもろ追加、変更。    これらの要素にはバグが多いです。 V4.1 レンガブロックを壊したときのパーティクルの    コスチュームを修正    右下のぐるぐる(?)を追加    バグ修正 V4.2 しゃがみジャンプのバグ修正 V4.3 背景の追加 V4.4 制限時間のバグを修正    少しでも軽量化    左向き、下向き、右向きの土管を追加    その他のバグ修正 V4.5 バグ修正    「スペースキーでタイル名表示」を追加 V4.6 隠しブロックを追加    バグ修正    デバッグモードで表示する変数を追加 V4.7 バグ修正    ノコノコの甲羅でハテナブロックなどを    叩けるように V4.8 レンガブロックを壊したときの音変更    レンガブロックを叩いたときにバウンド(?)    するように変更    レンガブロックにアイテムが入っている場合     ・叩いた時ハテナブロックと      同じ動作するように変更     ・Pスイッチでコインに変わらないように修正    レンガブロックのパーティクル変更    Pブロックの追加    エディターモードで旗を押した時ステージの変数    が表示されたままになっているのを修正 V4.9 どのドアがどのドアに繋がっているか    エディターモードでしかわからないように変更    しゃがんだ時の見た目を少し変更    カギを取った時のマリオについてくる速度を変更    地形の見た目変更(地形を置く時に少し    違和感があるけど許しt(((    10コイン(アイテム)の追加    アイテムの下のレンガブロック等を叩いた時に    アイテムが飛ぶように設定    5000ブロック達成!    オンオフスイッチのバグ修正 4.10 砲台のバグ修正 4.11 カギを取った時の効果音を変更    カギドアを開けた時の効果音を変更    バネを追加(ただしエンティティは跳ねない)    ノコノコの殻のブロックにぶつかる音が    画面から一定の距離離れると消えるように変更    マリオのスポーン地点の見た目を変更 4.12 文字ブロックの追加    チュートリアルステージの追加(ステージ番号119) 4.13 制限時間などの表示を変数からクローンに変更 4.14 トゲブロック(バグあり)とジャンプ禁止ブロックの    追加 4.15 Pコインと赤ノコノコの追加 4.16 赤ノコノコのバグ修正 4.17 ファイアボールのバグ修正 V5.0 赤ノコノコの仕様変更    Pスイッチの仕様変更    レンガブロックを壊したときのパーティクル変更    バネの仕様とコスチューム変更    POWブロックの追加 V5.1 POWレンガの追加    POWブロックの問題修正 V5.2 横バネの追加    POWブロックの問題修正 V5.3 コスチュームのバグを修正    トゲブロックのバグを修正    セーブとロードのボタンを改良 V5.4 バグの修正    透明ブロックの追加    コマンドの追加    1234スイッチの追加 V5.5 バネ、Pスイッチ、POWブロック、    甲羅を持てるように    エディターモードの移動速度変更    ゴール時の挙動変更    オンオフスイッチの音変更 V5.6 アイテムをハテナブロックに入れなくても出せるよ    うに    甲羅のバグを修正    POWのバグを修正 V6.0 軽量化 V6.1 様々なバグ修正 V6.2 様々なバグを修正    もとから踏んでいる甲羅を追加    アイテム類のキーをoキーに変更(敵などは    変わりません)    チビマリオでもしゃがめるように V7.0 マリオワンダーから一部ブロック追加    POWブロックバグ修正    POWブロックとコインの仕様変更    隠しブロックバグ修正    叩けるブロック改善    鍵の仕様変更    コインの仕様改善    雲ブロックのキー変更    1234スイッチのキー変更    キラーの速度変更    スコアの改善    クルクルブロック追加    名前表示機能廃止    エディターモードで低速移動追加    アイテムの効果音改善    甲羅のバグ修正    ジャンプのバグ修正 v8.0 リフトの追加(バグ多数)    スター時の挙動変更    しゃがみジャンプ追加    タイマースイッチの見た目変更    スポーン地点の見た目変更    サブエリアとワープ土管追加    空タイル選択時の見た目変更    砂ブロックを追加    水を追加    プクプク、ゲッソー、クラゲを追加    セーブ/ロードボタンの見た目と位置変更    リセット時のデフォルト地形変更    新背景、新音楽追加    背景のバグを修正    残り時間関連のブロックと即ミスブロック追加    タイムアップ警告音と音楽の速度変化追加 v8.1 ルイージを追加 #game #mario #mariomaker #platformer #tomo119

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