東方淵蒼沼 Quarter Edition(体験版) TH6.6 SoH

東方淵蒼沼 Quarter Edition(体験版) TH6.6 SoH

by taiseitaisei

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Created: Jan 22, 2021 Last modified: Jul 28, 2021 Shared: Jan 22, 2021

Description

よおこそいらっしゃいませ いろいろ出来てない&2面中ボスまでですがとりあえず公開。2面後半〜3面は「東方淵蒼沼 体験版Definitive Edition」をお待ちください。 --[INDEX]-- *諸注意 *クレジット *ゲーム内容 *バックストーリー *システム *作者によるたわいの無いコメント __________________________________ 注意:制作中は軽量化のため、BGMの音質及び長さ、弾幕量や自機オプション、演出や数値表記などを省いております。ご了承ください。残機、ボムの表記は体験版Definitive Editionにて改善予定です。 __________________________________ CREDITS: @cosmo-zero 様。勝手ながら多くのコードを拝見し、参考にさせて頂きました。本当にありがとうございます。崇めてます。 @ikarasshi- 様。スペルカード陣をはじめ様々な画像素材を借用させて頂きました。ありがとうございます。魔法陣、ホントカッコいいです。 @pom1020 様。楽曲を参考にさせていただきました。あとモチベーションも上げて頂きました。ありがとうございます。BGMの作風、凄く好みです。 その他、大勢の方にお世話になっておりますが(勿論ここへ訪れてくれたあなたもです)、かさばるのも宜しくないので割愛させていただきます。申し訳ございません。 __________________________________ <内容> 本作品は上海アリス幻樂団様の「東方project」を原作とした二次創作(非公認)弾幕STGとなっております。 放たれる弾幕を避けてショットで敵を倒し、全6面で構成される「淵蒼沼の異変」を解決します。 __________________________________ バックストーリー:  晩夏の幻想郷。皆が静かに秋の到来を待っていた矢先、 …突如として、異常な「何か」を帯びた巨大な湖が出来た。 轟音と共に大地が穿たれ、その穴の底から「何か」が溶け込んだ水が吹き出るように。幻想郷の地形は、文字通り変わってしまった。  博麗大結界にはそれに伴って大きな負荷がかかり、亀裂が発生… いつ崩壊してもおかしくない状況に追い込まれた。  もちろん、普段は面倒事が嫌いな博麗神社の巫女・博麗霊夢も流石に黙っていなかった。 「結界を壊されるのは良くないわね…。あの蒼い湖、一体何なのかしら」 紅白の巫女はその淵へ飛んでいった。幻想的な水場を見つけた蝶のように。  少し後、火力で有名な普通の魔術師・霧雨魔理沙はその視界に何かを見つけた。 「…ん。あれは霊夢か。例の湖のほうに飛んで行ったが、やっぱりあそこには何かあるんだな?」 白黒の魔術師はその蒼き淵へ翔んで行った。二色の蝶を追う鳥のように。  そんな事などどこ吹く風、無意識の妖怪・古明地こいしはその異常な地形を一瞥した。 「う~ん、一晩でこんな池ができるかな?地底は何もやってなさそうだし…」 浅緑の令嬢はその沼に駆けて行った。珍しいものでも見つけた子供のように。  ---それは、「蓬莱」の再現。 罪を肩代わりしたヒト柱が眠る、 仙境の再現だった--- 東方淵蒼沼 〜 The Supervisor of The Hydroquake ________________________________  本作品はストォリィの性質上、「震撃」システムが存在します。  震撃とは、淵蒼沼が湛える蒼い水及び周囲に満ちる霧の中で敵を倒すと発生する「特別な振動」を体に蓄積することで発動可能な特殊効果のことです。蓄積したクエイクは左下の[クエイクゲージ]に表示されます。  ボムを消費せずにスペルカードを発動する他に、キャラクター毎にそれぞれ以下の効果が発生します(一部未実装)。持続時間は蓄積したクエイクの大きさに応じて長くなります(最大10秒)。   霊夢:深淵舞「紅白蓮花蝶」 ボム&霊力ブースト[+50]&スペルカード1枚追加 魔理沙:爽飛翔「オリエンタルダークレイヴン」 ボム&残機ブースト[+1]&ショット強化(未実装) こいし:閉塞瞳「マインドリップル7.83」 ボム&ペルソナバリア(未実装)&スピード2倍  ____________________________________ どうも、「淵蒼沼」作者のtaiseitaiseiです。 6面まで収録できるんですかね、容量的に…ゲフンゲフン。見苦しいぼやき申し訳ございません。それより早く続きを作れって感じですよね。 まだまだゲームバランスだったり演出だったりがユーザビリティに欠けています。正直、このまま共有するのはかなり躊躇われました。でも、発案からはや半年。この辺で流石に進捗は見せておきたくて…。お許しください。 あと背景はもう少しマシな物をCLIP STUDIOかPhotoshopで作ろうと思ってます。 ____________________________________

Instructions

体験版 Definitive完成しました。 https://scratch.mit.edu/projects/537796665/ <注意>一旦通しでプレイしてもらいたいので被弾しても残機は減りません!ご注意ください! 矢印キー:選択、移動 X:決定、ショット Z:キャンセル、低速モード C:ボム V:(クエイクゲージ3000以上で)震撃 *震撃はクエイクゲージ6000で自動発動します。

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