Diary11 久々のNゲージ

Diary11 久々のNゲージ

by A-SEAT

👁 659 ❤️ 19 ⭐ 19 🔄 0
Created: Nov 22, 2020 Last modified: Nov 28, 2020 Shared: Nov 22, 2020

Description

1.みなさんこんにちは。ae100形ブームのあずさです。今回は、今後製作予定のベット下レイアウトの前確認として、スペースが足りているか調べるため、配置してみました。 2.全体はこんな感じ。複線高架の内側に単線地上があります。高架には2面2線(1面2線になるかも)、地上にも2面2線の駅を設置する予定です。 3.レールはkato製です。高架のほうは、V13、 4.地上線はV5を使用しています。 5.地上戦の端には、余っていた直線レールを組み込んでいます。 6.早速車両を走らせてみましょう…と思ったらh5系のパンタ直すの忘れてた…妹の仕業かな? 7.ちょうどパンタが余っていたので付け替えます。 8.新しいのに付け替えるのもあれなので、壊れてたやつから組み替えます。パンタグラフ本体は車両の、カバーは組み換え用の、イコライザは車両のに組み替えました。 9.完成 10.ユニトラックに配置。200系も一緒に配置 11.仙台☆ザイライセンズは動力不調&改造中のため、今回は使いません。E721の動力がやばいことになってたのでメンテしないと…ユニクリーナー切らしてるのでまた今度です。 12.H5系と200系って並んでそうで並んでないんですよね。e5系は並んだのかな? 13.そういえば、H5系ってscratchでは今回が初めてなんですよね。一応限定品 10両セット ということで、長いです… 今回は以上です。最近は8500系が流行ってるので撮りに行こうかな…ちょうど渋谷ヒカリエ号がクリスマ装飾になったらしいですし… 【お詫び】 京急で三崎口に行ってきたときの記事を投稿すると予告していましたが、テストと重なったりして投稿できませんでした。

Instructions

←、→をクリック 読者登録 https://scratch.mit.edu/projects/418093320/ livedoor http://azusa25blog.livedoor.biz/archives/7926109.html フォトコン用 https://scratch.mit.edu/projects/453308864/

Project Details

Visibility
Visible
Comments
Enabled