テラリア 日本語版
by yamaguchi03
Description
最終更新:2022/12/10 12:40 原作の使い方の翻訳は下の方にあるよ https://scratch.coach/segment/terraria/#post-8747 このサイトに紹介していただきました! ・ゲームとしてのテラリア(攻略法的な)についての質問はお受けできません。外部サイトのテラリアwikiみたいなの見たら大抵は解決します。 ・テラリアの翻訳とかの質問はここでお受けできます。 > turbowarpでやるとマジで速くなります https://turbowarp.org/414927196 ❤と⭐よろしく! フォローよろしく! おやつもよろしく! (?) FAQ(ちなみにFAQは「これを読まずに質問してきたら殺すぞ」の意味だそう((() Q.ドアはどうやって置くんですか? A.ブロックを上に1つ置いてください。 Q.かまどってどうやって使うんですか? A.かまどの近くで、Eキーを押してください。 Q.宝箱ってどうやって開けるんですか? A.宝箱の近くで、Eキーを押してください。 Q.住所は?(?) A.XX県XX市XX町X丁目X-X 原作の翻訳↓(Deepl翻訳) ====================== テラリアへようこそ (Stamped) - フルスクリーンで遊ぶ アップデートされました - グラップリングフック、フォーリングスター、マナ+ステイタス(スタッフ)、武器、ジェム、悪魔の祭壇が増えました。キングスライム(ベータ版 - クリエイティブモードからスライムの王冠を使用)、ヘルスバー、ブーメラン、槍、性別[G]、バグネット、(ゲームを保存するには一時停止して[S]を押して)。 ★使い方 移動するには[WASD]を [クリック]掘ったり、アイテムを配置する(ツールに基づく) [0から9]ツールを選択します。 [E] 開く/閉じるインベントリ [Q] 松明を素早く選択(その後クリックで配置) [C] マウスで画面を中央に移動 [X] グラップリングフックを発射(ある場合) [R] 位置をリセットする [F] ワールドマップの切り替え [K] クリエイティブモードに切り替え [N,M,H,J]はクリエイティブでモブをスポーンする(テスト用) [G] ジェンダーの切り替え [O] 時間帯の切り替え [P]でポーズ(その後[S]または[L]でセーブまたはロード)。 [U] ゲーム音楽の切り替え 掘るとき、マウスがプレイヤーから遠い場合、自動掘りが有効になって楽になります。 クラフトするとき、アイテムの上でマウスを押し続けると、たくさんクラフトしてからインベントリにドラッグして確認することができます。 テラリア未プレイの方のために、最初の仕事は > 斧を使って木を切り倒す > 作業台をクラフトする > スライムを殺す > 松明をいくつかクラフトする > 地下で石や鉱石の採掘を始める > ガイド用の家を作る > 炉をクラフトする > 金床をクラフトする > 新しい道具をクラフトする > などです :) 木材が不足している場合は、新しい木のためにドングリを植えてください。 特徴 1つの画面は4つのレイヤー(前景、水、背景、空のレイヤー)で構成され、各レイヤーは2700枚のタイルで構成されています。タイルは、周囲のタイルと最もよくマッチするようにエッジソリューシングされ、次にライトフローアルゴリズムがその照明のレベルを働かせます。 レベルは、まず完全な土の世界から始まり、石のエリア、そして洞窟のエリアを切り出すことで生成されます。次に、空が切り取られ、草が表面の土に蒔かれます。次に、草は近くの土のブロックとその表面に植えられた低木のタイルの端に渡って「成長」します。そして、空は完全に照らされ、世界がプレイヤーに提示されます。 世界全体は、スプライトコスチュームスタンピング(ペン拡張機能による)を使って描かれています。クローンを使用することはできません。レベルを描くだけで5,400個のクローンが必要ですが、スクラッチでは300個しか使用できないため、スクロールが不可能になるからです。 次のページ - ボス(クトゥルフの目?) - モブ - より多くのそれら 既知のバグ - ドアの衣装が他の家具と入れ替わる? - アーマー交換バグ - 下の松明が壊れると松明が壊れる - 水中では松明が壊れない - ライトは水の影響を受けない(これはパフォーマンス上の理由から意図的なものです) ★変更履歴 2019年12月04日 - v0.65 - グラップリング&ジェムフック。Xキーで発射。 2019年11月26日 - v0.64 - 落下する星、マナ、杖(マジックスタッフ)。 2019/11/15 - v0.63 - クイックサムネイルが追加されました。 2019/11/14 - v0.62 - 魔神の祭壇、ジェムストーン、プラチナクラウン、新武器 2019/11/12 - v0.61 - NPCのヘルスバー、スライムクラウン、キングスライム(ベータ版)。 2019年11月10日 - v0.60 - ブーメラン 2019年11月09日 - v0.59 - スピアーズ 08 Nov 2019 - v0.58 - Bug Netが商人によって販売される、パッシブモブがクリエイティブインベントリに追加される。マウスホイールはアクティブなtool.b)Girl Hairstyleを変更します。 03 Nov 2019 - v0.57 - ナースNPC、交易、新しいツールチップフォントエンジン 25 Oct 2019 - v0.56 - Save Game Validation - b) Set spawn point using a bed + [e], Slimes no longer drop grass! 24 Oct 2019 - v0.55 - ピラニア&スケルトン(地下からゾンビを削除しました。) 2019年10月23日 - v0.54 - フレイミングアロー 23 Oct 2019 - v0.53 - Goldfish + Squirrels, large re-scripting of NPC code.to allow more variations.金魚とリスを追加しました。 2019年10月21日 - v0.52 - Underground Cabins + バグフィックス 18 Oct 2019 - v0.51 - 商人を追加 - 彼のために家を作り、50シルバーを持っていると、スポーンします。 2019年10月17日 - v0.50 - 新しい家具をたくさん追加 + 絹を作れるように織機を追加(初期インベントリから絹を削除しました) 17 Oct 2019 - v0.49 - NightとUndergroundの音楽スコアを追加しました。クモの巣も接触で破壊されるようになった、撃墜音を修正した 2019年10月16日 - v0.48 - クモの巣 2019年10月16日 - v0.47 - ライフクリスタル+ハートドロップ 15 Oct 2019b - v0.46 - オブジェクト収集アニメーションを追加しました-イェーイ! + ランダムオブジェクトの修正 15 Oct 2019 - v0.45 - チェストが動作するようになりました, 宝物+ポットを追加しました。4色の敵スライム、ゾンビの音、AIの修正、チェストの中身を保存、ヒーリングポーション。レベルオブジェクトは、レベル上のより多くのオブジェクトを可能にするために、必要に応じてクローン&デスポーンするようになりました。 11 Oct 2019 - v0.44 - 照明バグの修正、コイン+レンズの追加、弓の音、つるの破壊の修正、木や家具の下を掘るのを防ぐことができます。 10 Oct 2019 - v0.43 - 音楽を切り替えるために、ゲームサウンド[U]を追加しました。 10 Oct 2019 - v0.42 - セーブ&ロードのインターフェイスを追加しました。 10 Oct 2019 - v0.41 - 世界生成の高速化、マップ描画の高速化、実験的なセーブ&ロードを追加しました。([P]の後に[S]または[L]) 7 Oct 2019 - v0.40 - 改良された世界のゲンは、露出した洞窟を追加しました。マップのためのFキー。 5 Oct 2019 - v0.39 - ゾンビを追加、剣のステータスを修正、クリエイティブに基本タイルを追加しました。 ... 2019年8月1日 - v0.1 - 初期リリース(プレアルファ) クレジットを表示します。 すべてのオリジナルアートワーク、ゲーム&サウンドのためのRe-Logic ====================== ===リミックスについて (2021 8/9更新)=== あと、リミックスしていいですかってめっちゃ聞かれるんですけど、毎回「いいですよ」っていうの面倒なので、リミックス自由でお願いします。w ===================== #all #games #tutorials
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